塾長紹介

プロフィール

〈氏名〉

鈴木敦(すずきあつし)

〈生年月日〉

1975年1月5日

〈経歴〉

大学で数学科を専攻

卒業後3年弱ホストコンピューターSEに従事

SE退職後、大学院に進み電子工学を修了

約8年機器メーカーにて組み込み系エンジニア&技術営業

2011年3月にフィスゼミを開校

2014年から日本大学の非常勤講師(キャリアデザイン)
理工学部 応用情報工学科、電子工学科を担当

〈資格〉

国家資格キャリアコンサルタント

基本情報処理技術者

〈趣味〉

・ガジェット(電子機器)全般→ヘッドフォンやスピーカーには特にこだわっています。
 PCから電子デバイス全般の相談にのれます。PCは小学生の時から、MSXでプログラミングをしていました。
 PCについては、生徒たちから選び方などを質問受けます。

・車→学生時代はバイトして買った車(本体300万円+100万円の改造費)で首都高のC1を走りに行っていました。

・ゲーム→PS5でGT7などやっています。PS5の買い方はコツがあるので、生徒さんにも教えています。実は簡単に買うことができます。

・本(情報集め)→小説や物語ではなく、新しい事を知ることができる技術書(5G,自動運転などハード寄り)やビジネス本が好きです。
 新聞は、日経、朝日、読売、毎日、神奈川新聞をとっています。
 雑誌は、東洋経済、週間ダイヤモンド、Wedge、日経ビジネスを購読中。

〈ひとこと〉

子供たちにとって、「行きたい」と思える場所でありたいと思っています。

テストの点数さえ上がればいいという考えは全くもっていません。

世の中をみながら、今の子供たちが成長していく上で必要なことは何か、必要に応じてお伝えしていきたいと思っております。